10-45小ネタ集 その11

10-45小ネタ集 その11のページを説明

新着記事一覧

10-45小ネタ集 その11


【忠誠心】

ラインハルト「フェルナーと申したなぁ?」

フェルナー「ハッ!今日を限りにブラウンシュバイク侯を見限り、閣下の元で働かせて
       いただきたく存じます。」

ラ「ホゥ!私に対して忠誠を誓うと?」

フェ「ハッ!」

ラ「ところで、卿の忠誠心とは、いかなる方角を向いておるのだ?」

フェ「明後日の方角にございます。閣下!」

ラ「ぬけぬけとよく言うわ。面白い。その答え気に入った。オーベルシュタイン!」

オーベルシュタイン「ハッ!」

ラ「そなたのところでこの男、使ってやれ!」

【老獪】

ラインハルト「老人め!やりおるわ。
        よくもこのように戦いにくい場所を戦場に選びおったものだ。」

オーベルシュタイン「はい。陛下。この老人といい、メルカッツといい、ヤン・ウェンリーといい、
             誠に老獪でございます。」

ラ「???????
  ヤン・ウェンリーは老獪ではなく、確かネズミ男という妖怪ではなかったか?」

【時計】

ラインハルト「しまった!」

キルヒアイス「どういたしました?ラインハルト様。」

ラ「これがもし、我が方の中央突破を許したのではないとしたら?」

キ「では、反転いたしますか?」

ラ「そのような愚かな真似を!
  このまま、時計方向へ。突破した部隊を追撃する!」

・・・・・・・・

ラ「どうしたと言うんだ?キルヒアイス?
  我が艦隊の行動が、無茶苦茶ではないか!

キ「時計方向と申しましても、すべての艦隊に、閣下のようにアンティークの時計を
  持ったものが居るとは限りません。もはや、そのようなご命令は死語でございます。」

【信念】

ラインハルト「卿らは本当にわかっておるのか?
        たかが簒奪など、銀河全体の統一に対しての一歩にしか過ぎん!
        そのようなことは、一手段にしか過ぎぬことを!
        我が信念、銀河統一に必要なのは、伊達と酔狂だ!」

諸提督「御意!」

【終業】

ラインハルト「さぁ~~~て!今日も働いた、働いた!」

(ガシャン)

ラ「おや?フロイラインはまだ仕事がおありか?」

ヒ「もう少しで終わりますわ。どうぞ閣下はお構いなく。」

ラ「あと少しというのであれば、手伝おう。これをこうすればよいのか?」

ヒ「閣下は、すでにタイムレコーダをお押しになられましたわ。」

ラ「少しのことであれば、気にすることも無かろう。
  私に出来ることがあれば、何でも言ってくれ。」

ヒ「では、お言葉に甘えまして。これをこうしてあれをああしていただけますでしょうか?」

ラ「こうであろうか?」

ヒ「さすがに閣下。ご器用でいらっしゃる。」

ラ「さて、これで終いだ。
  どうだ、フロイライン?早く終わった分食事にでもつきあってはいただけまいか?」

ヒ「ありがたい仰せ。おつきあいさせていただきますわ。」
  (あぁ!明日の仕事が増えてしまったわ~~~~~!)


スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。