10-13ハイネセン動乱 第2章 予兆(その4)

10-13ハイネセン動乱 第2章 予兆(その4)のページを説明

新着記事一覧

10-13ハイネセン動乱 第2章 予兆(その4)



ラッツェル「閣下。かねてより進言いたしておりましたように、かような偶発事故は避けられません。」

レンネンカンプ「卿は何か勘違いしているようだな。
         ヤンの奴がなにも考えていないわけなど無いであろう。
         むしろ今回の件ではっきりしたではないか。」

ラ「無用なストレスをかけ、旧軍人や、政府、一般市民に圧力をかければ、偶発事故の起きる
  可能性は増すばかり。その責任は、ストレスをかけられた方ではなく、かけた側にあると。
  ヘル・ヤンや小官ごときは言うに及ばず、陛下であらせられても同様の結論に達するものと思います。」

レ「ウ~~~ム!
  にしてもだぞ、我らは一個小隊を壊滅されたのだぞ。」

ラ「はい。閣下。そのことについても、今回ご一考願いたいと存じます。
  たった一人の民間人の、それも丸腰の主婦に、1分あまりの間にです。
  小官といたしましては、それを引き起こした責任も、我が方にあると思っております。」

レ「何だと!」

ラ「先ほどの話同様、監視される側のストレスの問題です。
  監視するにしても、せめて第2ラインでの監視にさせてください。
  もう小官は、あのような惨劇を見たくはございません。」

レ「貴官がそれほどまでに言うなら仕方があるまい。
  認めよう。」

ラ「また、ヘル・ヤンが教えてくれたことによりますと、フラウ・キャゼルヌは最強の戦士。
  フラウ・ヤンの直径の師であるとのことです。」

レ「卿は、またあのペテン師の言うことにひっかっかっているのでは?」

ラ「そのペテン師が、もし閣下がそのようなことをおっしゃったら、こう言ってみろといっておりました。」

レ「何だ?申してみよ。」

ラ「閣下も奥方をお持ちでいらっしゃれば、きっとご理解されるであろう、と。
  小官は独身故、この言葉の意味は欲はわかりませぬ。」

レ「ウヌヌヌヌ。解った。ただいまより、妻帯者の監視は、第2ラインまで下げることとする。
  ただし、単身者に関しては、一層警戒を引き締めよ!」


スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。