10-51小ネタ集 その14 元帥(ネコ)のつぶやき

10-51小ネタ集 その14 元帥(ネコ)のつぶやきのページを説明

新着記事一覧

10-51小ネタ集 その14 元帥(ネコ)のつぶやき

【我が輩は猫である】

我が輩は猫である。

名前は・・・・・・・・

まだニャーでニャ-か!

誰か知っとったら、教えてちょうよ。

(じむさんよりのご回答により『元帥』と判明。)

じむ さん

ありがとさん。

だったら、これからは我が輩のことを「元帥閣下」と呼んでちょ!
ヤン元帥と、儂とで、イゼルローンの双璧でもいいでね。

【年金】

シトレ「なに?軍を辞めると?」

ヤン「はい。この作戦が終わったら。
   辞めても、私ともう一人が、つましやかに暮らしていけるだけの年金はいただけるでしょうし。」

ネコ(元帥)「もしもし?俺のことを忘れてもらっちゃ困るぜ!旦那!」

【元帥閣下】

フレアデリカ「もぅ!元帥ったら、そんなところに寝転んで、
         掃除の邪魔でしょ!」

ヤン「済まん、フレデリカ!」

フ「あら、あなたのことじゃないですわ。ネコのほうですよ。」

・・・・・・・・

フ「元帥!ご飯ですよ!・・・・・・・・
   ってもう、どこをほっつき歩いているのかしら・・・・・・」

ヤ「私ならここにいるが?
  なにもないではないのかい?」

フ「いやだわ!ネコの方ですよ!」

・・・・・・・・

フ「元帥!おトイレは決まったところでしなさい、って何度言えば解るの?」

ヤ「私はいつも、トイレでしているのだが・・・・・・・・」

フ「いやだわ!ネコの方ですよ!」

・・・・・・・・

ヤ「やれやれ、しかしユリアンも、紛らわしい名前をつけてくれたものだ。」

・・・・・・・・

ネコ(元帥)「もしもし・・・・・・・・
        遊ばれていることに気づいていないんですかい?
        旦那!
        私の方こそ、あらぬ事ばかり言われて、ストレスが・・・・・・・・」

【星界の・・・・・・・・】

ユリアン「ただいま。元帥!」

ネコ(元帥) ふにゃ~~~~~~

ユ「欠伸ってねぇ!元帥。
  歓迎してくれてありがとうよ!元帥!」

ネコ(元帥)「もしもし!ご主人?
        元ネタがわかる方が、いかほどいらっしゃいますかねぇ?」

【猫神】

ネコ(元帥)「ヤン・ウェンリー!身の程を知れ!
       そも、ヤン・ウェンリーとは何者ぞ!
       わしは、ネコ神族の王にあるぞ!」

ヤン「イヤァー、スマンスマン。
   (これも元ネタが解る方が、いかほどいらっしゃるかねぇ?)」

【いいこと】

ヤン「キャゼルヌ先輩は私に一つだけいいことをしてくれた。
   私を、おまえさんに引き合わせてくれたことだ!」

ユリアン「一つだけじゃありませんよ。
      もう一つ、大事なことをお忘れでは?」

ネコ(元帥)「オッ!さすがにご主人、解っていらっしゃる。」

ユ「料理の上手い奥様をもらったこと。」

ヤ「確かに!その通りだな。ハハハハハ」

ネコ(元帥)「もしもし?旦那方?
        3つめをお忘れではありませんか?」




スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。