10-50ミュラー提督筆おろし大作戦 完結編 その2

10-50ミュラー提督筆おろし大作戦 完結編 その2のページを説明

新着記事一覧

10-50ミュラー提督筆おろし大作戦 完結編 その2


(廊下にて)
オーベルシュタイン「・・・・・・・・例の情報をつかんだか。
            大方バイエルラインあたりであろう。
            今度こそ頑張ってこられよ。ミュラー提督。
            しかし、今回は賭にはならんな。」

ミュラー「あいつの目は千里眼か?
     ワーレン提督の義手といい、我が帝国のサイボーグ技術とは・・・・・・・・!
     ところで、ルッツ提督。賭がどうこうとは、一体何ごとだ?」

ルッツ「卿はそのようなことを考える必要は無いぞ。
    まず、今日こそ戦果を上げることだけを考えられよ。」

・・・・・・・・

娼館女将「まぁ、提督。すっかりご無沙汰ですわね。
      てっきりどこかで戦死されたかと思ってましたわ。」

ル「相変わらず口が悪いな。そのような縁起でもないことを。」

女将「あら?こちらは初めてね!」

ミュ「い、い、い、いやぁ!さすがは女将殿。
  見抜かれてしまいましたか。これは恐れ入りました!」

ル「おい。そういう意味ではなくて初めて来た客だと言うことだ。
  でも、まぁよいか。と言うわけで、よろしく頼む。」

女将「ホホホホホ!面白い閣下ね!そういうことでしたら・・・・・・・・
   どのような娘がお好みですの?閣下は?」

ミュ「髪は金髪。背は高め。痩せすぎず太すぎず。少し年上の癒し系。」

ル「おい!ミュラー!不敬に・・・・・・・・いや。止めておこう。」

女将「でしたらちょうどよい娘が空いていますわ。
   アンナ、アンナ!」

ミュ「ウ~~ン!名前も気に入った!」

女将「こちらの閣下は初めてだそうよ。よろしく頼んだわね。」

ア「では、参りましょうか?閣下。」

ミュ「閣下は止めてくれ。何となく気恥ずかしい。ナイトハルトと呼び捨てにしてくれ。」

ア「わかりましたわ。ナイトハルト。」

ル「事が済んだら、向かいに居酒屋がある。そこで落ち合おう。武運を祈る!」

女将「提督は今日は?」

ル「エヴァか、ヒルダは空いているか?」

ル「お~い!ミュラー。こっちだ。」

ミュ「早いではないか。」

ル「これが普通だ。卿は初めてと言うことで、延長サービスしてくれたのだろう。
  で、どうだった?」

ミュ「あのような世界を知らなかったとは、人生半分損してきたみたいな気がする。」

ル「して、戦果は?」

ミュ「特上だ。こちらは初めて故、特に意識したつもりはないのだが、『抜かずの3発』という、
   幻の技を使ったらしい。」

ル「抜かずの3発?卿はそれをやったというのか?」

ミュ「どうやらな。後もう2連射ぐらいは出来たと思うが、それより前にアンナが撃沈してしまってな。」

ル「さすがの粘り腰だ。鉄壁の名に恥じぬな。今一度改めて、鉄壁ミュラーと呼ばせてもらおう!」

・・・・・・・・

こうしてミュラー提督の筆おろし大作戦は、大戦果のうちに終了した。
一時期、崩れかけた「鉄壁」の二つ名も、諸提督の敬意の元に復活した。

その後、この娼館へ入り浸ることとなったかどうかは、歴史には記されていない。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。