10-39帝国の魔術師現る

10-39帝国の魔術師現るのページを説明

新着記事一覧

10-39帝国の魔術師現る



アイゼナッハ「チェックメイト!」

ビッテンフェルト「くそ~~!また負けか!」

ミュラー「これで連敗記録はいくつになりました?」

(アイゼナッハ立ち去る)

ビ「エ~~イ!うるさい、うるさい!」

メックリンガー「おやっ?このポーンを前に出す。当然卿の次の一手はこれであったろう?」

ビ「うむ。」

メ「となればだ、奴はこの2つのいずれかを動かさねばならない。」

ビ「そのぐらいのことは読んでいたわ!」

メ「こっちは、その後でビショップを動かされれば、一気に形勢が逆転してしまうから、
  当然こっちから来る。・・・・・・・・こうして、ああして、こう受けて、こうすれば!
  いつの間にか立場が逆転する。つまり卿はまだあの時点では負けてなかったのだよ。」

ビ「何だと!では、俺が勝っていたのか?」

メ「その保障はないが、少なくともあの時点で、まだ負けてはいなかった。
  単に卿がアイゼナッハのコールに対して、投了してしまっただけのこと。」

ビ「しかし、あの妙に重苦しい雰囲気の中で、ましてや混乱した局面。
  コールされたら、卿らだって受け入れてしまうぞ!」

ミッターマイヤー「我が軍にも魔術師現る、か!」

ロイエンタール「これは純然たるペテンであろう!」

諸提督「魔術師エルンスト!ペテン師エルンスト!ハハハハハ」

ア「(物陰から)チッ!(これでもう諸提督はカモにはならんなぁ。次は部下でもカモるか!)」

ミ「にしてもだなぁ、アイゼナッハ自身が、チェックメイトをコールされたとき。
  なんと喋るのかなぁ?」



スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。