10-32双璧相撃つ(その2)

10-32双璧相撃つ(その2)のページを説明

新着記事一覧

10-32双璧相撃つ(その2)



ベルゲングリューン「総督閣下。先ほどの歌は何の意味があるのですか?」

ロイエンタール「ミッターマイヤー攻略のおまじないのようなものだ。」

ベ「??????」

ロ「もうだいぶ前のことになるが、奴から聞いたことがある。
  知っての通り、奴は平民出身だ。
  士官学校時代、あの歌で随分といじめられたそうな。
  当時は今のローエングラム朝と違って、平民が貴族に口答えするなど、
  もってのほかだった。
  卿にも憶えがあろう。それがトラウマとなり、あの歌を聴くと、平常心を失い激昂する。」

ベ「なるほど。しかしなぜ今そんなことを?」

ロ「卿は五分と五分の兵力を持った、奴に確実に勝てる戦術があるか?」

ベ「なるほど。ミッターマイヤー元帥の平常心を奪うことによって、五分以上の条件に
  持ち込もうというわけですな。
  わかりました。

  全艦艇に告げる。
  オープンチャネルによって、全艦・全将兵我に続いて唱和せよ。

  [るんるん]ミッチャンみちみち、う○こた~れて~[るんるん]
  [るんるん]紙~~が無いから、手~~で拭いて~~[るんるん]
  [るんるん]もったいな~いか~ら、食~べちゃった[るんるん]

ミ「おのれ。ロイエンタールめ。そう好き勝手はさせないぞ。
  バイエルライン、貴官の艦隊はどうだ?」

バ「どうだと申されましても・・・・・・・・ププププププ。」

ゲラゲラ・・・・・・・・ケタケタ・・・・・・・・ブホホホホ・・・・・・・・。

バ「艦隊全体が、笑いの発作を堪え切れておりません。・・・・・・・・ププププププ」

ミ「ビューロー、ビューロー・・・・・・・・」

ビュ「ガハハハハハ」

ミ「もうよい。
  いっそ、アイゼナッハが我が麾下におれば・・・・・・・・。」

ミ「誰か、ロイエンタールを激昂させる歌か言葉は、思い浮かばんのか?」

士官A「[るんるん]ローンドーン橋が~墜ち~る墜ち~る[るんるん]

ミ「なんだそれは?」

士官A「墜ちるという言葉は、縁起が悪いかと・・・・・・・・」

ミ「ロイエンタール自身を激昂させなくては、何の意味もあるいまい!」

士官B「ロイエンタール・・・・・・・・ロ・・・・・・・・ロ・・・・・・・・ロバ!」

士官C「バ・・・・・・・・バ・・・・・・・・バケツ!」

士官D「ツ・・・・・・・・ツ・・・・・・・・ツンデレ!」

ミ「おい、そこ。なにしりとりをやっているのだ!」

ビュ「元帥閣下。」

ミ「なんだ?」

ビュ「なにもロイエンタール元帥を激昂させることに、固執する必要性はないのではありませんか?」

ミ「どうしてだ?」

ビュ「戦略的に見た場合、失礼ながら要は閣下の判断力を鈍らせること。
   その一点に尽きるわけです。」

ミ「確かに。俺としたことがまんまとロイエンタールの戦術にはまってしまったという訳か。」

ビュ「副次的な効果として、笑いによって我が軍の士気というか、緊張感を奪われてしまいました。」

ミ「そこまで笑うかむかっ[ちっ(怒った顔)]

ビュ「どうかご冷静に。閣下。
   だったら逆に、ロイエンタール軍からこちらへ帰順させれば、数的優位を確保できます。
   ロイエンタール元帥ほどの名将であれば、その意味は即座に理解できるでしょう。」

ミ「帰順を呼びかけるはよいとしても、今や悔しいがあそこまで結束した軍が個別に
  かつ積極的に帰順などすると思うか?」

ビュ「恩賞を与えるとか?」

ミ「反乱軍に恩賞など・・・・・・・・。」

ビュ「確かにそうですなぁ。」

バ「恩賞ではなくて、景品であれば、後々の影響もほとんどありませんし。」

ミ「卿に何か妙案でも?」

バ「まぁ、ここは元帥閣下の身銭を切ってもらわんとならんでしょうし。
  ある意味、覚悟が必要と思いますが・・・・・・・・。」

ミ「確かに、。陛下や帝国がここをどうするかではないからな。
  身銭はよいとしても、覚悟とは?」

・・・・・・・・

ユリアン「その後ハイネセンの様子はどうですか?」

通信兵A 「はい。ノイエ・ラント総督のロイエンタール元帥が、帝国を裏切って挙兵したようです。
       それに対して、帝国は疾風ウォルフ、ことミッターマイヤー元帥の艦隊を持って、
       討伐の任に当てたそうです。

ユ「それでは、ロイエンタール元帥と呼応して、ノイエ・ラント、ハイネセンの奪還も
  考えられるのでは?」

アッテンボロー「ヤン元帥風に言えば、思いっきり無理な仮定だね。
          ハイネセンの奪還ぐらいは、確かにどうとでもなるかもしれない。
          だけど、敵さんはウルバシーに前線基地を持っている。
          ハイネセンの敵と合わせれば、我が方の優に3倍を超すさ、とね。

          それよりも、バグダッシュから面白い情報が入っているよ。
          その帝国内戦の実情という奴さ!」

通信機「ガガガ・・・・・[るんるん]ミッチャ・・・・・・・・~れて~[るんるん]
  [るんるん]紙~~が無いか・・・・・・・・いて~~[るんるん]
  [るんるん]もっ[るんるん]ドミッチャンみちみち、う○こた~れて~[るんるん]
  [るんるん]紙~~が無いから、手~~で拭いて~~[るんるん]
  [るんるん]もったいな~い・ムードミッチャンみちみち、う○こた~れて~[るんるん]
  [るんるん]紙~~が無いから、手~~で拭いて~~[るんるん]
  [るんるん]もった・・・・・・・・った[るんるん]った[るんるん]

ユ「ノイズを消してもらえませんか?」

  [るんるん]ミッチャンみちみち、う○こた~れて~[るんるん]
  [るんるん]紙~~が無いから、手~~で拭いて~~[るんるん]
  [るんるん]もったいな~いか~ら、食~べちゃった[るんるん]

ユ「何ですか?これは一体?」

ア「ユリアン。回廊の戦いを憶えているかい?」

ユ「あっ。提督とポプラン中佐とで、ビッテンフェルト提督と、ファーレンハイト提督とを分断して、
  結局ファーレンハイト提督倒したときですね。
  もちろん憶えていますよ。」

ア「あのとき、俺たちはなにをした?」

ユ「あっ!なるほど。でも、あのロイエンタール元帥が提督や中佐よりも下品だったって言うのは、
  驚きですね!」



スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。