10-04 小ネタ集(その2)

10-04 小ネタ集(その2)のページを説明

新着記事一覧

10-04 小ネタ集(その2)

<ヤンが絶対言わないセリフ>


【人の見たがる現実】

ヤン「いいかい、ユリアン。
 人とは見たい現実ばかりを見て、見たくない現実は見ないようにする生き物なんだよ。
 一部の例外を除いてね。」

フレデリカ「あなた!ユリアンにおかしなものを見せないでください!
 何なの、そのホログラムは。」

ユリアン「フレデリカさん。僕はもう大人です!」

フ「マシュンゴ少尉まで一緒になって・・・・・・・・」

マシュンゴ「人は運命には逆らえませんから。」

【エルファシルの少女】

フレデリカ「エルファシルで、サンドウイッチを喉に詰まらせた若い中尉さんに熱いコーヒーを持って行った時に、
その中尉さんが何とおっしゃたか憶えています?」

ヤン「すまない、憶えていない。」

フ「止せよ。熱いじゃないかね。」

【父親の影響】

ヤン「ユリアン。軍人になりたいんだって?」

ユリアン「はい。提督。死んだ父も軍人でしたし。」

ヤ「なにも親の稼業を子供が継がなくてはならない、などと言うことはないんだよ。
  実際、私の父は一介の武器商人に過ぎなかったのだから。」

ユ「(それって、本質的には立派に後を継いでおられるのではないでしょうか)・・・・・・・・」



スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。