10-02 ミュラー提督筆おろし大作戦(その2)

10-02 ミュラー提督筆おろし大作戦(その2)のページを説明

新着記事一覧

10-02 ミュラー提督筆おろし大作戦(その2)



ラインハルト「フロイライン。ミッターマイヤーが申して居った、『童貞』なる言葉をあなたはご存じか?」

ヒルダ「いいえ。あいにくと私にもわかりかねます。」

ラ「聡明を持ってなるあなたにもわからぬか。」

ヒ「私はこれでも、伯爵家の当主でございます。
  市井の言葉などとなれば、知らぬものも多いかと思います。」

ラ「うむ。それはあるかもしれぬな。
  ご存じのように、余は元々は貧乏貴族の育ち・・・・・・・・」

ヒ「・・・・・・・・陛下。申し訳ございません。」

ラ「なにを謝る。事実であるのだから、妙な気を回す必要はないぞ。
  かえってそのような気遣いこそ、不愉快かもしれぬぞ。ハハハ」

ヒ「はい、わかりました陛下。今後は気をつけます。」

ラ「話を戻すが、市井の言葉には、十分に長けているつもりではあったが、
  それでもなお『童貞』なる言葉は思い当たらん。」

ヒ「陛下。なにやら最近の諸提督方を見ていると、楽しそうにしておられます。」

ラ「まぁ、当面の驚異はないし、各地にいる提督を含め、旧交を温めさせ、
  それによって士気を高めよう、というフロイラインの案に沿っただけだがな。
  確かにフロイラインの言うとおりだったわけだ。
  でそれが何か関係あると申されるのか?『童貞』という言葉と。」

ヒ「これは憶測の域を出ないのですが・・・・・・・・」

ラ「それで?・・・・・・・・理由は一言で、簡潔に述べられよ。フロイライン。」

ヒ「何かの遊びに使われる符丁のようなものではないかと推察します。」

ラ「ふ~~む。そうであったと考えれば、両元帥が余のあの答えのみで納得したことも、
  理解できるな。
  両提督が休憩の話題を提供してくれたと思えば、それでよしとするか。
  すっきりしたところで、執務へ戻るぞ。フロイライン。」

ヒ「ハイ!陛下。」

ミッターマイヤー「というわけで、陛下は童貞という言葉の意味すら、ご存じなかった。」

ビッテンフェルト「となると、間違いはないと言うことか。
          では、奴があの策を用いる限り、守りは鉄壁と言うことか。
          クッソ~~~~~!やりおるわ。ミュラーめ!」

ロイエンタール「そういうことになるな。ハハハ」

こうして「ミュラーの筆おろし作戦」は頓挫した。
またこのとき、ビッテンフェルトの発した言葉から、ミュラー提督は『潔癖』のミュラーではなく
『鉄壁』のミュラーの異名で呼ばれることとなった。



スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。