10-01 ミュラー提督筆おろし大作戦(その1)

10-01 ミュラー提督筆おろし大作戦(その1)のページを説明

新着記事一覧

10-01 ミュラー提督筆おろし大作戦(その1)



ビッテンフェルト「諸提督方。この後は女王様のところへ行って、日頃の憂さをはらさんか!」

ミッターマイヤー「俺にはエヴァがいるから遠慮しておこう。」

アイゼナッハ「(パチン)」

ビ「それはどっちの意味だ?
  ほかの諸提督は?」

ロ「俺は、玄人は好みじゃないのだが、特に断る理由もないしな。」

ミュラー「女王様って?我が帝国の王・皇帝陛下は男性であらせられるし?
      よもや、皇太后殿下の・・・・・・・・」

ビ「バカか?卿は?
  女王様とは、店の従業員だ。
  何でもありのよい店がある、とそういうことだ。」

ミュ「まさか・・・・・・・・そういうことか?」

ビ「そう。そのまさかだ。
  持ち合わせが足りないようだったら、卿の分ぐらい奢ってやってもいいぞ。」

ミュ「いや・・・・・・・・その・・・・・・・・」

ビ「・・・・・・・・卿こそまさか?」

ミュ「恥ずかしながら、そのまさかだ。」

諸提督「おぉ!」

以来、ミュラー提督は、『潔癖のミュラー』と呼ばれるようになった。

ビ「ミュラー。今日こそ逃しはせんぞ。
  もちろん、俺の誘いだから奢ってやる。」

ミ「がんばれよ。ミュラー。」

ワーレン「あまりあっけなく撃チンされるなよ!」

ア「(ニヤリ!パチン、パチン、パチン)」

ルッツ「おぉ!3連打とは!
    アイゼナッハも気合いを入れてエールを送っているぞ。」

ビ「ではいよいよ出陣と参るか。」

・・・・・・・・

(廊下にて)

オーベルシュタイン「両提督、おそろいで・・・・・・・・
            あぁ、いよいよかミュラー提督。がんばってこられよ!」

ミュ「あの、オーベルシュタインにまで・・・・・・・・」

ミ「しかしいきなりあの店というのは・・・・・・・・」

ケスラー「うむ。そうだな。」

ロイエンタール「俺もそう思わなくもないが・・・・・・・・」

メックリンガー「初めてだからこそ、刺激が強い方がよい、と言う考え方もあるのではないか?」

オ「付き添いが、あのイノシシ武者なら、らしくてよいのではないか。
    筆おろしは、我々軍人にとっては験担ぎのようなもの。
    童貞が一軍の将など。」

ミ「相変わらず、ストレートな物言いだな。参謀長閣下は。
   それにしても、卿が験を担ぐなど思っても見なかったな。」

オ「私は一般論を述べたまでだ。
   結果が出次第お教えいただけるかな?ミッターマイヤー元帥。」

ミ「あぁ。もちろん公平を期す。」

オ「では、諸提督方。また後ほど。」

シュタインメッツ「ビッテンフェルトから連絡が入ったぞ!」

ミ「よし、出してくれ。
  やけに早かったが、どうしたのだ?」

ビ「店の前までは連れてきたのだが。
  『皇帝陛下ですらまだであろうに、小官ごときが』などとほざきおって。
  俺としても、陛下の御名を出されては・・・・・・・・」

ミ「とりあえず結果は了解した。」

ビ「まぁ、折角来たから、俺は帰りが遅くなるぞ。
  払うものは、きちんと払うから、勝者は安心されよ。」

ミ「ロイエンタールの一人勝ちか。」

ロ「すまぬな。諸提督方。」

ミ「それにしても、裏目の一点買いなど・・・・・・・・
  卿の露悪趣味もたまには役立つことがあるのだな。
  あの、オーベルシュタインですら、本命買いだったというのに!」

ロ「あの、オーベルシュタインですら・・・・・・・・か。
  卿のその言葉、褒め言葉として受け取っておこう!」

ミ「それにしてもミュラー提督も往生際が悪いなぁ。」

ロ「まったくだ。まぁ、俺は勝たせてもらったから、もうどうでもいいがな。」

ミ「卿は勝ち逃げするつもりか?」

ロ「何とでも。」

ビ「先日のような手を使われたら、両元帥でしたらどうされますかな?」

ミ「やはり、卿と同じ判断をせざるをえんだろうな。」

ロ「俺もだ。」

ビ「では、この際奴の退路を断ってやるのが、最善の策ではないか?」

ミ「どうやってだ?」

ビ「単純なこと。陛下に真実を確かめれば・・・・・・・・」

ロ「つまりは、陛下にまだ童貞であらせられるか問えと卿は言うのか。」

ビ「ご明察。ここは、階級も一番上だし、陛下のご信任も厚い両提督に、お願いしたい。」

ミ「なんてことだ。何で俺たちがこんな・・・・・・・・」

ロ「仕方あるまい。一般将兵の士気を高めるは、諸提督の役目。
    諸提督の士気を高めるのが俺たちの役目。
   それとも何か?卿にはこれ以外の策はあるのか?」

ミ「いや、ない。」

ロ「だったら、あのオーベルシュタインに知恵を借りるか?」

ミ「そんなことなど・・・・・・・・」

ロ「だったら仕方なかろう。」

ミ「・・・・・・・・」

コンコン

ミ「陛下。お忙しいところを失礼いたします。」

ラインハルト「構わぬ。入れ。」

ロ「陛下にお伺いしたい議がございまして。お時間を少しいただけますでしょうか?」

ラ「ちょうど休憩しようとしていたところだ。
   少しであれば構わぬぞ。
   フロイライン。済まぬが茶でも淹れてくれないか。」

ミ「そのようなお手間をおかけするほどのことにはございません。」

ラ「そうか。ではフロイライン、余の分だけお願いする。」

ヒルダ「はい。陛下。」

ラ「(ン?)質問の内容は一つであろうな?」

ロ・ミ「ハッ!」

ラ「だったらよい。遠慮無く何なりと尋ねるがよい。」

ミ「それでは率直におたずね申し上げます。
   陛下はまだ童貞であらせられますか?」

ラ「??????
   済まぬ、ミッターマイヤー。質問の意味がわからないのだが。」

ミ「いえ、もう結構にございます。
  そのお言葉だけで小官らは十分に納得いたしました故。
  ご休憩中、お邪魔いたしまして、大変に失礼をいたしました。」

ラ「??????
   なんだかよくわからないが、卿らが納得した、というのであればあえて詮索しまい。
   用はそれだけか?」

ロ・ミ「ハッ!」

ラ「ならば下がれ。」

ロ・ミ「ハッ!」



スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。